2010年8月20日金曜日

No Doubt / Everythings Wrong


オレ的には No Doubtとか 好きとか言いたかないんだけど、、
だって、ボーカルのネイちゃんとか イケイケのミーハーみたいで性格もキツそうだし、
オレの仲間(O.Bのベーシスト)が カリフォルニアのオレンジカウンティーの大学に在学
してた頃の『あいつら気に入らなかった説』とかも聞いたりしてたりで、なんかね。
あ、マドンナの親戚なんだよね。顔似てるね。
て、言いながらも 何気に いい曲あるなぁとか思ったりしてんだよね。

そんな前置きを言っておきながら、No Doubt の存在は 今からさかのぼる事 20年くらい前
に 新宿のVINYL RECORDSで買った 『SKA-VILLE USA Vol' 3』てゆうV.Aがキッカケ。
当時、MIGHT( RYDEENのキヨシ/Atomic Fireball のイタルとかメンバー)ってゆう PUNKバンドに ピロピ てゆうギターリストがいたんだけど(享年22歳)
俺が車の中で このアルバムをダビングしたカセットテープをよくヘビロテで聞いてたんだけど、ヤツがお気に入りだったのが この中の NO DOUBTだったんだよね。
いや、実際オレもこの曲とScofflawsのRudy's Back(先日も書いたけど)は大好きだったワケさ!(こないだ書いた事は記憶ちがいだった。Scofflawsは このアルバムがきっかけだった) しかし、こないだ まさかと思って Youtube検索したら あったよ。すげぇな。

まぁ、Dr荒井は 全然、検索引っかかんねぇけど。

ところで 音楽なんて宗教みたいなもんだから、どんないい曲書いてても 演奏してるヤツの雰囲気がワルいとダメっつう事か。。もったいないですね。
あと、イケメンの カリスマも ブサイクな カリスマに比べると少数派だな。
あの、医者のセレブ女のタレントも言ってたな イケメンは潰されるって。
だから最近のイケメンは お笑い目指してるヤツが多いのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿